201204-0パチンコより射幸性が高く「看過できぬ」と霞ヶ関が摘発を検討中。[FACTA]だそうだ。(FACTAお勧め・・・。ちなみに月刊誌。舌鋒するどく敬称略で呼び捨てってのがいい。)
ソーシャルゲームにはまったく興味もないが、とんでも無いことになっていたんだと今頃気づいた。
しかし、えらい儲かるもんですな。「ド・ド・ドリランド~♪」のCMがこんなに儲けてたとはしらなかった。
なんでもゲームに勝つためには1回300円の「ガチャ」っていう電子クジを引いてカードを得なければならないらしい。
子供のガチャガチャは知ってるが、ここでもガチャがあったのか。しかも300円って同じ。
要するに入手困難なカードが不正に複製され、ヤフオクで数万円で売買されて物議を醸しているらしい。
しかしこんなものに熱くなるのが不思議でならないが、ガチャを続けて20万円に達する例もあるらしいから呆れる。20万円をガチャに投ずるというと、ガチャ666回やったということ? 時間が有り余ってる人だね。もちろん金もだけど。
が、しかしオークションだが出品者3万5千人、落札者5万8800件、総額4億円を上回っていたというからすごい。
現在、警察庁、省庁関係部局などの担当者が何度も連絡会議を開き、4~6月にも摘発するというから穏やかではないのだ。
(恭)